提唱ロータリークラブ『都城ロータリークラブ』のホームページへ
国際ロータリーテーマ

ウェブを検索
"mj-rac.com"を検索
Powered by Google
トップ活動報告>5月第二例会「ロータリアン卓話例会」

5月第二例会 「ロータリアン卓話例会」



平成28年5月27日(金)都城コミュニティセンターにて行いました。
本日の出席者は以下の通りになります。
理事 【会長】 藤田 雄也 ○
【副会長】藤井 愛梨 ○
【幹事】 宇都 沙織 ×
【会計】 徳重 亮太 ○
クラブ奉仕委員会 【委員長】前原 由季 ○
【委員】 上原 達矢 ×
【委員】 関谷 詩苑 ○
【委員】 今藤 健志郎 ×
社会奉仕委員会 【委員長】大草 明日香 ○
【委員】 岡田 真 ×
【委員】 唐見 麻美子 ×
専門能力開発委員会 【委員長】温水 智久 ○
【委員】 前段 強太 ×
【委員】 徳重 亮太 (兼任)
【委員】 藤井 愛梨 (兼任)
新入会員・委員会未定 高橋 佑樹 ×
休会
ゲスト 都城RC:小玉 忠宏 様、塩屋 彰栄 様

平成28年5月27日(金)都城コミュニティセンターにて専門能力開発委員会による「ロータリアン卓話例会」を行いました。

都城ローターアクトクラブでは、毎年1〜2回提唱ロータリークラブよりロータリアンをお招きして卓話を行ってもらっています。
今期も2名の方に卓話をしていただきました。


塩屋様には、自動車保険について詳しくお話しいただきました。
事故をした場合の対処法や、保険を使うときなどなど、様々な事をお話していただきました。


小玉様には、教育勅語についてお話しいただきました。
毎日当たり前のように使っている「こんにちは」、「さようなら」の意味は何だろうか・・・など、当たり前のように使っている言葉の意味、由来などをお話しいただき、大変勉強になりました。




感謝の意を込めて謝礼の品をお渡ししました。


ロータリアンのお二方と会長、担当委員長。


最後にみんなで集合写真。
卓話例会は毎回刺激があり、自分自身を見直す大切な時間になっています。本当にありがとうございました。

次回例会は6月11日(土)〜12日(日)福岡へ「アクト旅行例会」に行ってきます♪

この記事の個別URL