提唱ロータリークラブ『都城ロータリークラブ』のホームページへ
国際ロータリーテーマ

ウェブを検索
"mj-rac.com"を検索
Powered by Google
トップ活動報告>11月第一例会 「リアル脱出ゲーム"目覚めない部屋からの脱出"への参加」

11月第一例会「リアル脱出ゲーム"目覚めない部屋からの脱出"への参加」



平成25年11月4日(月・祝)、宮崎市サンホテルフェニックス国際会議場にて、クラブ奉仕委員会によるリアル脱出ゲーム"目覚めない部屋からの脱出"へ参加しました。
本日の出席者は以下の通りになります。
五役 【会長】 佐伯
【副会長】土持
【幹事】 藤田
【会計】 長友
【広報】 
クラブ奉仕委員会 【委員長】岡田
【委員】温水
【委員】
社会奉仕委員会 【委員長】上原
【委員】徳重
専門知識開発委員会 【委員長】大石
【委員】関谷
休会 唐見(沙)、唐見(麻)、吉行
ゲスト
平成25年11月4日(月・祝)、宮崎市サンホテルフェニックス国際会議場にて、クラブ奉仕委員会によるリアル脱出ゲーム"目覚めない部屋からの脱出"へ参加しました。


今回は都城市を出て、宮崎市にやって参りました。リアル脱出ゲームに参加する前に腹ごしらえ。。
シェラトンにあります"パインテラス"にて昼食です。ビュッフェ形式のレストランですてきなところでした(^_^)


さて、今回の例会のメインであります脱出ゲームの開始です!2チームに分かれて参加しました。
ゲームの内容は、
ある部屋で加藤アナが眠りに落ち、それを発見した生野アナが部屋に入って起こそうとしますが起きず、部屋にも閉じ込められてしまいます。めざましテレビ放送まであと1時間。果たして加藤アナは目覚め、二人とも放送時間に間にあるか!というもの。脱出方法は、ある問題を部屋中に貼られたヒントを頼りに解いていくもの。
それらの解答が次の問題のヒントになったりして複雑でした><


2チームともなかなか良いところまではいきましたが、脱出はできませんでした(^^;)
ちなみに同時間に35チーム参加しましたが、脱出成功したチームはありませんでした(^^;)
最後に脱出方法(解答)を聞けてすっきりしましたが、少し悔しさが残りました。

最後に記念撮影。ゲームは脱出できませんでしたが、みんなで役割を決め、一つの問題に取り組むことができ良い例会だったと思います。
クラブ奉仕委員会のみなさんお疲れ様でした。 次回は、11月23日(土・祝)、神柱公園広場にて、「島津発祥祭出店」です。

この記事の個別URL