提唱ロータリークラブ『都城ロータリークラブ』のホームページへ
国際ロータリーテーマ

ウェブを検索
"mj-rac.com"を検索
Powered by Google
トップ活動報告>5月第二例会 「チャリティースポーツ例会」

5月第二例会 「チャリティースポーツ例会」



平成25年5月29日(水)都城市早水体育文化センターにて社会奉仕委員会による「チャリティースポーツ例会」を行いました。
本日の出席者は以下の通りになります。
五役 【会長】 長友
【副会長】藤田
【幹事】 土持
【副幹事】岡田
【会計】 唐見(絵)
クラブ奉仕委員会 【委員長】佐伯(士)
【委員】
社会奉仕委員会 【委員長】大石
【委員】
専門知識開発委員会 【委員長】上原
【委員】佐伯(浩)、小林
休会 唐見(麻)、吉行
ゲスト
本日の5月第二例会は、都城市早水体育文化センターにて社会奉仕委員会による「チャリティースポーツ例会」を行いました。

今年度2回目のチャリティースポーツ例会は「ドッヂボール」を行いました。
ルールは簡単。試合に負けたらチャリティーなんですが、それだけでは面白くないので今回も様々なチャリティールールを用意しました。


ゲームには、英語禁止の試合や日本語禁止の試合、しりとりをしながらの試合を設けてみました。
日本語禁止のときはみんな外国人になりきっており面白かったですw
しりとりは、言葉を考えるのに時間がかかり、あまり試合が進みませんでしたf^^;

ソフトテニス用の小さいボールでもやってみましたwさすがに取るのは難しかったですf^^;

最後に、内野の陣地に紙風船を置き、踏んだらチャリティーというルールも設けましたw
ボールを見るのも大切ですが、どこに紙風船があるか把握して逃げる事にみんな苦労していました^^

おかげさまで、たくさんのチャリティーが集まりました。今年度集まったチャリティーは来年度と合わせてどこかに寄付させていただきたいと考えています。

社会奉仕委員会の皆さん、お疲れ様でした!
次回は、6月22日(土)-23日(日)長崎県佐世保へクラブ奉仕委員会による「アクト旅行」例会になります。
昨年度も楽しい旅行となりましたが、今年度も楽しみです^^

この記事の個別URL