提唱ロータリークラブ『都城ロータリークラブ』のホームページへ
国際ロータリーテーマ

ウェブを検索
"mj-rac.com"を検索
Powered by Google
トップ活動報告>3月第一例会 「どんぐり1000年の森植樹会に参加例会」

3月第一例会 「どんぐり1000年の森植樹会に参加例会」



平成25年3月17日(日)都城市高城町山林にて社会奉仕委員会による「どんぐり1000年の森植樹会に参加例会」を行いました。
本日の出席者は以下の通りになります。
五役 【会長】 長友
【副会長】藤田
【幹事】 土持
【副幹事】
【会計】
クラブ奉仕委員会 【委員長】佐伯(士)
【委員】木場
社会奉仕委員会 【委員長】
【委員】
専門知識開発委員会 【委員長】上原
【委員】
休会 唐見(麻)、吉行
ゲスト 宮崎西RAC 木村さん
ほりもとさん
本日の3月第一例会は、都城市高城町山林にて社会奉仕委員会による「どんぐり1000年の森植樹会に参加例会」を行いました。

毎年恒例のどんぐり1000年の森植樹会に参加してきました。
今年は、天気にも恵まれ汗をかきながらの植樹会となりました。 ゲストで参加してくれた、宮崎西RACの2人も大活躍でした。
ちなみに、昼食時は、木村さんから手作りおにぎりの差し入れを持ってきてくださり、豚汁と共に、おいしく頂きました!

都城RACOBの松原さんのどんぐり教室も大盛況でした。

子供たちに優しく教えています^^

どんぐりアクセサリーを子ども達と一緒に作成したり、どんぐりに絵を書いて絵心対決をしてみたり、メンバーも楽しみながら参加させて頂き、充実した例会となりました。
宮崎西のメンバーも楽しんで参加してくれました。ありがとうございました^^

次回は、3月26日(火)都城市母智丘公園にてクラブ奉仕委員会による「観桜会」例会になります。
今年の桜は開花が早そうですが、満開の桜の木の下でお花見が出来るでしょうか^^?

この記事の個別URL