提唱ロータリークラブ『都城ロータリークラブ』のホームページへ
国際ロータリーテーマ

ウェブを検索
"mj-rac.com"を検索
Powered by Google
トップ活動報告>1月第二例会 「次年度役員選挙例会」

1月第二例会 「次年度役員選挙例会」



平成24年1月24日(水)都城市ウエルネス交流プラザにて5役による「次年度役員選挙例会」を行いました。
本日の出席者は以下の通りになります。
五役 【会長】 長友
【副会長】藤田
【幹事】 土持
【副幹事】岡田
【会計】 唐見(絵)
クラブ奉仕委員会 【委員長】佐伯(士)
【委員】藤井
社会奉仕委員会 【委員長】大石
【委員】
専門知識開発委員会 【委員長】
【委員】佐伯(浩)、小林
休会 唐見(麻)、吉行
ゲスト
本日の1月第二例会は、都城市ウエルネス交流プラザにて5役による「次年度役員選挙例会」を行いました。

来年度の役員を決める前に、会長より、そもそもアクトとは何ぞやというお話がありました。
新メンバーやアクトに入ってそれほど長くないメンバーもいる中、他のメンバーも改めて知る内容もありました。

ローターアクトは世界中に存在し、現在、150カ国以上で7,300のクラブを擁しているそうです。
アクターも145,000人もの会員がいて、それぞれの地域で地域社会のニーズのために奉仕し、友情や仕事の輪を広げ、世界理解を深めようとしています。
言葉にすると大げさですが、私たちも都城という地域の中で、様々なイベントに参加しながら少しでも何かの役に立てたらと活動しています。また、地域を超え、地区を越えて他のアクターとの輪を広げて、また大きな活動が出来ています。
まだ少し大げさですねf^^;要するに、みんなで楽しく行動し、結果それが自分でも他人でも社会でも、少しでも何かの役に立てばと思いながら活動しています^^都城RACはみんな仲良くしており有意義に活動できていると思います^^

さあ、少し長くなっちゃいましたが、本題に入りましょうw会長選出選挙です。
現在いる会員で、来期の会長を選挙で選びますが、過半数得られるまで決選投票を行いました。
結果・・・


佐伯士郎さんに決まりました^^選ばれてビックリしていますねw
まだアクトに入って長くないですが大抜擢^^もちろん他のメンバーで次期会長を支えていきますよ^^

現会長との握手です^^来期のアクトを頼んだぞ!by長友
来期からの活動に向けて構想を練りつつ、残りの今期を楽しく過ごしていきます^^

次回は、2月7日(木)都城市コミュニティーセンターにて社会奉仕委員会による「チャリティーについて」例会になります。
さぁ、アクトについて学んで、早速社会奉仕についての例会ですね^^

この記事の個別URL