提唱ロータリークラブ『都城ロータリークラブ』のホームページへ
国際ロータリーテーマ

ウェブを検索
"mj-rac.com"を検索
Powered by Google
トップ活動報告>3月第一例会 どんぐり1000年の森植樹会に参加

3月第一例会 どんぐり1000年の森植樹会に参加


2010年3月21日(日)、都城市高城町田辺国有林にて、「どんぐり1000年の森」植樹会が開催されました。都城ローターアクトクラブは社会貢献の一環として、どんぐり1000年の森植樹会に参加してきました。


以下、今回の出席者です。
四役 【会長】谷口
【幹事】藤田
【会計】土持
クラブ奉仕委員会 【委員長】久保
【委員】唐見(え)
社会奉仕委員会 【委員長】小林
専門知識開発委員会 【委員長】東
【委員】佐伯、唐見(さ)
ゲスト 松原OB(どんぐり1000年の森の会スタッフ)

今年のどんぐり1000年の森は14号地、高城町田辺国有林にて行われました。都城ローターアクトクラブは今まで例会外の活動として参加していましたが、今年度は3月第一例会、社会貢献活動の一環として組み込みました。


会場

風と黄砂がひどかったです。



アクトらしく、楽しんで会場に向かいましたw



松原OBが担当しているお子様向けのどんぐり教室。
アクトはこの場所にて、お子様の相手を松原OBと担当しました。



どんぐりを使ってのアクセサリや、どんぐりにイラストを描いていったりします。



何が出来るかな?



早速お子様が寄ってきました。



男性陣は植樹に参加です。



木の苗を山全体に植えました。



大きく育って、山を緑でいっぱいになればいいなぁ。



苗はたくさんあるよ。



アクト男性陣はとにかく植えまくってました。






険しいところまで…
行き過ぎ?

…一方

どんぐり教室は大盛況です。





男性陣は植えれるところ、どんどん植えていきました。






どこまで植えるの?



最後にどんぐり教室が行われたところに、みんなで苗を植えました。







最後に記念写真。



松原OBと一緒に…

いろんな貴重な話も聞けて楽しかったです。
ありがとうございました。





※どんぐり1000年の森をつくる会のホームページはこちら

都城ローターアクトクラブ メンバーオフィシャルブログ
都城ローターアクトクラブ メンバーオフィシャルブログ
この記事に関するご感想は、都城ローターアクトクラブ メンバーオフィシャルブログのコメント機能をご活用ください。
リンクをクリックするとブログ記事にアクセスします。


都城RAC mixi支部
都城RAC mixi支部
この記事に関するご感想や意見については、メンバー専用のmixiコミュニティーサイト"都城RAC mixi支部"のトピックスにて書き込みしてください。
リンクをクリックすると都城RAC mixi支部にアクセスします。

※要mixi ID必須。
※このmixiコミュニティサイトはメンバー専用のクローズドコミュニティサイトになります。

この記事の個別URL