提唱ロータリークラブ『都城ロータリークラブ』のホームページへ
国際ロータリーテーマ

ウェブを検索
"mj-rac.com"を検索
Powered by Google
トップ活動報告>2月第二例会 『アクトのことについて改めて勉強しよう! アクト勉強会2008-2009』

2月第二例会 『アクトのことについて改めて勉強しよう! アクト勉強会2008-2009』


平成21年2月23日(月)、都城市ウエルネス交流プラザ セミナールームBにて2月第二例会を開催しました。
今回の例会は新入会員が増えてきたということもあり『アクトのことについて改めて勉強しよう! アクト勉強会2008-2009』を行いました。

今回の例会の参加者は以下の通り。

四役 北條[会長]
谷口[幹事]、吉行[副幹事・社会奉仕委員会]
岡[会計・社会奉仕委員会]
クラブ奉仕委員会 土持(つ)、佐伯
社会奉仕委員会 東[委員長]
専門知識開発委員会 木場[委員長]、唐見(さ)、小林、唐見(ま)
ゲストとして、近日に都城ローターアクトクラブに入会予定の唐見絵里子さんが参加しました。

本日の例会は、『アクト勉強会2008-2009』ということもあり、何気に毎年恒例例会になりました。
新入会員も増えてきた現状、改めてアクトのことについて勉強会をしてみようと思い、基礎的な内容ですが勉強会を行いました。



その前に、報告事項と次回例会について簡単ですが話し合いを行いました。





メンバーのスケジュールとにらめっこしながら、次回と来月例会のことについて協議しました。



さて、メインプログラムでもある『アクト勉強会』。 『アクトのことについて改めて勉強しよう!アクト勉強会2008-2009』と題し、"ローターアクトとは?"とか、"ローターアクトの目的"など基礎的なことについて学びました。
講師役は幹事の谷口。プロジェクタを使っての説明となりました。




ロータリークイズとかいろいろ入れて、時には答えを求めたりしました。



真剣に学んでいます。



なかなか講師などに慣れてなくて、お聞き苦しいところもあったと思います。
それも、アクト勉強の一環だと感じました。

みなさん、アクトについて少しは理解したと思います。
新入会員も増えて、定款細則などなかなか知らないメンバーも多くなり改めて勉強会を開けてよかったのではないかと感じました。
都城ローターアクトクラブ メンバーオフィシャルブログ
都城ローターアクトクラブ メンバーオフィシャルブログ
この記事に関するご感想は、都城ローターアクトクラブ メンバーオフィシャルブログのコメント機能をご活用ください。
リンクをクリックするとブログ記事にアクセスします。


都城RAC mixi支部
都城RAC mixi支部
この記事に関するご感想や意見については、メンバー専用のmixiコミュニティーサイト"都城RAC mixi支部"のトピックスにて書き込みしてください。
リンクをクリックすると都城RAC mixi支部にアクセスします。

※要mixi ID必須。
※このmixiコミュニティサイトはメンバー専用のクローズドコミュニティサイトになります。

この記事の個別URL