提唱ロータリークラブ『都城ロータリークラブ』のホームページへ
国際ロータリーテーマ

ウェブを検索
"mj-rac.com"を検索
Powered by Google
トップ活動報告>【2008島津発祥まつり】都城島津邸にて、"島津発祥まつり"のお手伝いをしました!

【2008島津発祥まつり】都城島津邸にて、"島津発祥まつり"のお手伝いをしました!


平成20年11月3日(月)文化の日、11月から開催された"2008島津発祥まつり"で、都城島津邸で見学会と都城島津音楽祭が行われました。
都城ローターアクトクラブは、この日2008島津発祥まつりのお手伝いを行いました。

今回は例会ではありませんが、参加者は北條、迫田、吉行、藤田、土持(つ)の5名でした。

天気はあいにく曇りのうち雨と、いい天気とはいえませんでしたが、この日は島津邸見学会ということもあり、たくさんの方々の入場がありました。






都城ローターアクトクラブの担当は受付でした。
来場者数のチェックとパンフレットをお客様にお渡し。お菓子代の受け取りと、かなり重要な役目をいただきました。




島津発祥まつり実行委員会の皆様も準備に大変忙しそうでした。




こちらは都城島津音楽祭の会場設営の様子。



その他にも多くのスタッフの皆様が準備に一生懸命の様子でした。



受付をする予定の女性陣。
この後、別のお仕事の依頼がはいり、別の場所で動くことになりました。



準備もちゃくちゃく進んでいきます。



受付の準備もできてきました。



来場者もたくさんお見えになり、お客様の応対に大変いそがしかったです。



女性陣は…
お茶組やお茶を運ぶのにてんてこまい!!
お疲れ様です…。
m(__)m



来場者は約1500人だったそうです。
島津発祥まつり実行委員会の皆様、都城ローターアクトクラブの皆様お疲れ様でした。

次回は15日に都城歴史資料館 城山公園駐車場横の特設会場にて、都城ローターアクトクラブはブース出店する予定です。
よろしくお願いします。

詳しくはこちらにて



北條会長の都城島津邸ギャラリー

北條会長が仕事の合間に撮影した、都城島津邸の秘蔵(?)の写真です。


▲島津邸を別のアングルから撮ってみました

▲中の様子

▲都城島津音楽祭の会場

▲島津発祥まつりのキャラクターです

▲駐車場予定地です

▲昭和天皇陛下がご宿泊された記念日です

▲都城島津邸の玄関です

▲島津邸中庭にある池です

都城島津邸は平成22年3月に歴史資料館としてオープンする予定です。

都城ローターアクトクラブ メンバーオフィシャルブログ
都城ローターアクトクラブ メンバーオフィシャルブログ
この記事に関するご感想は、都城ローターアクトクラブ メンバーオフィシャルブログのコメント機能をご活用ください。
リンクをクリックするとブログ記事にアクセスします。


都城RAC mixi支部
都城RAC mixi支部
この記事に関するご感想や意見については、メンバー専用のmixiコミュニティーサイト"都城RAC mixi支部"のトピックスにて書き込みしてください。
リンクをクリックすると都城RAC mixi支部にアクセスします。

※要mixi ID必須。
※このmixiコミュニティサイトはメンバー専用のクローズドコミュニティサイトになります。

この記事の個別URL