提唱ロータリークラブ『都城ロータリークラブ』のホームページへ
国際ロータリーテーマ

ウェブを検索
"mj-rac.com"を検索
Powered by Google
トップ活動報告>宮崎分区合同例会(9月第一例会・アクトの日)

宮崎分区合同例会(9月第一例会・アクトの日)


平成20年9月6日(土)・7日(日)、児湯郡木城町にある川原自然公園にて、宮崎分区合同例会が開催されました。今回、宮崎分区合同例会は"アクトの日"にちちなんで、ローターアクトクラブ定款細則の勉強会、チャリティー鬼ごっこなど、中身の濃いプログラムでした。
またホストクラブは高鍋ローターアクトクラブでした。

今回の出席者は以下の通り。
四役 北條[会長]、迫田[副会長・クラブ奉仕委員会]
谷口[幹事]、吉行[副幹事・社会奉仕委員会]
クラブ奉仕委員会 土持(つ)、土持(み)
社会奉仕委員会 -
専門知識開発委員会 -



川原自然公園の風景です。カヌーもできるそうで、自然あふれる公園でした。



実際宿泊に使用したコテージです。

今回は幹事が所用のため遅れて、1日目の前半の写真がなくて申し訳ないです。

今回のプログラムは以下の通りでした。

平成20年9月6日(土) 1日目のプログラム
18:00〜19:00 受付
19:00〜19:20 開会式
19:20〜20:00 定款細則(アクト勉強)
20:00〜22:00 バーベキュー
22:00〜    就寝
開会式が終了後、定款細則(アクト勉強)があり、アクトメンバーがアクトの事にどこまで知っているのかの勉強会を行いました。テスト形式に出され、逆に知らないところについては勉強になったのではと感じました。

定款細則(アクト勉強)が終了後はバーベキューが行われ、それぞれの班に分かれさせられ、他クラブとの交流を深めることもできました。
"キャンプファイヤー"も企画されており、みんなで楽しく盛り上がりました。

※写真は暗闇のため、画像編集ソフトで明るさを限界まで引き出しております。写真によっては画像が粗くなっておりますので、ご了承ください。



聖火ランナー??



高鍋RAC三原会長によって点火されます。






火がつきました!




他クラブとの皆さんと交流を深めたりしました。また、キャンプファイヤーということもあり不思議な感じがします。



キャンプに来ていたチビッ子たちも興味津々で遊びに来ました。




時には歌を歌ったり!?






クラブ紹介タイム!
小林RACさん




宮崎RACさん




そして、我々都城RAC
カメラマンは三原宮崎分区代理にお願いしました
ありがとうございます!





ギャラリー!?

そして、最後は主催側の高鍋RACさん



注目ですw




三原宮崎分区代理が説明しながら、メンバーの皆さんは芸を披露していただきました。




最後は人間ピラミッド



タイミングが勝負です



おっとっと…



成功!
見事な連携プレー!



ガラガラ…



こんな感じで楽しい夜でした。

平成20年9月7日(土) 2日目のプログラム
7:00〜7:15 起床
7:15〜7:30 ラジオ体操
7:30〜8:00 朝食
8:00〜9:00 整理
9:00〜11:00 チャリティー鬼ごっこ
11:00〜11:15 ゴミ拾い
11:15〜11:45 閉会式
11:45〜 解散



ラジオ体操はキャンプファイヤーをした場所で行いました。



朝食・清掃・整理等が終了し、川原自然公園(運動場を除く)を使っての"チャリティー鬼ごっこ(密告中)"が開催されました

ルールは以下の通り

ゼッケンの後ろの番号を見たら本部に密告します。
時間は2時間以内で最後の3人になるまで争います。
密告された場合は500円を寄付する。
範囲があります。
状況は随時メールで連絡をします。

谷口は都城RACへの密告メールの連絡役、迫田は監視スタッフの一員で動員され、都城RACから参加したのは、北條、吉行、土持(つ)でした。
とにかくゼッケンの後ろを密告されてはいけないので、みんな慎重に行動し、時々司令メールも配信されました。

点鐘をクラブから代表で1名たたくこと。○○時までに全員点鐘をたたかないと失格などなど。


その時の様子(本部より)。



周りに人がいないか、とにかく背中のゼッケンを見られないように慎重に…。

楽しいチャリティー鬼ごっこ(密告中)も終了。最後まで残ったのは…?



うちのクラブからは土持つぐみさんが無事生き残り優勝しました!



おめでとうございます!



閉会式で表彰されました。



同じく生き残った宮崎RACの方も表彰されました。

なお、この"チャリティー鬼ごっこ(密告中)"でチャリティーされたお金はユニセフに寄付されるようです。



最後に全体で記念撮影!

お疲れさまでした!!



クラブのみの記念写真。
撮影は宮崎RACのyamashitaくんにお願いしました。

二枚目は…。

イチ・ニ・さぁん!!



何故か宮崎RACの皆様もいつの間にか写ってました。
い…いつの間に…。
yamashitaくんありがとうございました!!

他クラブでも今回の事についてアップされるかもしれないので、リンクを貼っときます。(ホームページ・ブログを持っているクラブのみで申し訳ありません)

※小林ローターアクトクラブ
※宮崎ローターアクトクラブ




【業務連絡】
今回、参加したメンバーはブログにて分区合同例会の感想を書いてください。
ID・パスワードを知らない方は幹事までお問い合わせください。

都城ローターアクトクラブ メンバーオフィシャルブログ
都城ローターアクトクラブ メンバーオフィシャルブログ
この記事に関するご感想は、都城ローターアクトクラブ メンバーオフィシャルブログのコメント機能をご活用ください。
リンクをクリックするとブログ記事にアクセスします。


都城RAC mixi支部
都城RAC mixi支部
この記事に関するご感想や意見については、メンバー専用のmixiコミュニティーサイト"都城RAC mixi支部"のトピックスにて書き込みしてください。
リンクをクリックすると都城RAC mixi支部にアクセスします。

※要mixi ID必須。
※このmixiコミュニティサイトはメンバー専用のクローズドコミュニティサイトになります。

この記事の個別URL