提唱ロータリークラブ『都城ロータリークラブ』のホームページへ
国際ロータリーテーマ

ウェブを検索
"mj-rac.com"を検索
Powered by Google
トップ活動報告>第一回地区連絡協議会に参加してきました!!

第一回地区連絡協議会に参加してきました!!


平成20年7月13日(日)、鹿児島県霧島市の霧島シビックセンターにて、国際ロータリー第2730地区ローターアクト 第1回地区連絡協議会が開催されました。

今回の参加メンバーは谷口(幹事)、吉行(副幹事・社会奉仕委員)、土持(つ)(クラブ奉仕委員)の3名が参加しました。会長の北條は体調不良のため急遽欠席いたしました。

プログラムとしては、午前の部に参加者紹介。地区ローターアクト委員・地区運営委員紹介。国際ロータリーバッチ贈呈。報告事項、承認事項、案内事項というのが主な流れで、昼食をはさんで午後の部はローターアクト委員の皆様は別室で協議を行ってもらっている間に、ローターアクト協議は案内事項、広報について、といろいろと説明がありました。

各クラブ年間計画・目標発表・現況報告は各クラブの会長(または代表者)が発表することになっており、幹事の谷口が北條会長から頂いた原稿を代読いたしました。



現在、都城ローターアクトクラブは、男性6名・女性6名、7月より新入会員も1名入会して、計13名で活動しております。
7月7日月曜日に第1例会を行いまして、出席率も86%と好スタートを切ることができました。
今後も会員のスケジュールが組みやすいように、早め早めの日程調整を心がけてまいります。

さて、今期会長が掲げましたテーマは、『価値を共有しよう』です。
クラブメンバーは皆夜の時間帯や休日などの貴重な時間を割いて例会に参加します。せっかくの貴重な時間ですから、メンバーそれぞれが互いに情報や意見を交換し合い、共有することで、わずかな時間の中でひとつでも自分にとってためになるものを手に入れてもらいたい、という願いを込めまして、このテーマを掲げさせていただきました。

現在は13名で活動しておりますが、今期はさらに7名の増員を目標としまして、20名の会員で活動を行っていきたいと考えております。そのためにも、WEBやチャリティー活動などを通じて広報活動にさらなる磨きをかけていきたいと思っております。

詳しいことにつきましては、当クラブのホームページをご覧になって下さい。
それでは、これから1年間どうぞよろしくお願いいたします。

都城ローターアクトクラブ 2008-2009年度 会長 北條基史

また、都城ロータリークラブ ローターアクト委員長 大石様よりもご挨拶を頂きました。




また各クラブからの連絡事項は、8月9日(土)に8月第一例会として予定しております『みやこのじょ盆地まつり』に都城ローターアクトクラブが参加出店することを告知しました。
盆地まつりに是非遊びにいらしてください。

簡単ですが、第1回地区連絡協議会の報告です。 余談ですが、一緒に同行した吉行、土持(つ)も他クラブの方々と仲良くできたみたいで、非常にいい経験でしたのことでした。

都城ローターアクトクラブ メンバーオフィシャルブログ
都城ローターアクトクラブ メンバーオフィシャルブログ
この記事に関するご感想は、都城ローターアクトクラブ メンバーオフィシャルブログのコメント機能をご活用ください。
リンクをクリックするとブログ記事にアクセスします。


都城RAC mixi支部
都城RAC mixi支部
この記事に関するご感想や意見については、メンバー専用のmixiコミュニティーサイト"都城RAC mixi支部"のトピックスにて書き込みしてください。
リンクをクリックすると都城RAC mixi支部にアクセスします。

※要mixi ID必須。
※このmixiコミュニティサイトはメンバー専用のクローズドコミュニティサイトになります。

この記事の個別URL