提唱ロータリークラブ『都城ロータリークラブ』のホームページへ
国際ロータリーテーマ

ウェブを検索
"mj-rac.com"を検索
Powered by Google
トップ活動報告>2008-2009年度 活動報告

2008-2009年度 活動報告



6月第二例会『卒業式』
平成21年6月19日(金)、都城市市内にあるバードピアで都城ローターアクトクラブの卒業式を開催しました。
今回の卒業式は小林ローターアクトクラブの皆さんを招いて行いました。

6月第一例会 『積立研修旅行』
平成21年6月13〜14日に6月第一例会はクラブ奉仕委員会担当による大分県別府市に『積立研修旅行』に行ってきました。
今回の積立研修旅行は会費と別に積立金をメンバーより任意で集めていたお金をもとに利用しております。

5月第二例会『応急救護について』
平成21年5月20日(水)、都城コミュニティーセンターにて専門知識開発委員会担当の例会を行いました。
テーマは"応急救護"について。講師の方をおよびしての勉強会を行いました。

5月第一例会 『次年度体制について』
平成21年5月11日(月)、都城市ウエルネス交流プラザ セミナールームBにて次年度四役担当の例会を行いました。
テーマは『次年度体制について』ということで、次年度の計画などについてメンバーとの話し合いを行いました。

4月第二例会 専門知識開発委員会担当『しつけの仕掛け』
平成21年4月27日(月)、都城市ウエルネス交流プラザ セミナールームAにて専門知識開発委員会担当による講師を招いての例会を行いました。
テーマは、『しつけの仕掛け』ということで、みやざき学園学園長の林和豊様を招いてご講演していただきました。


4月第一例会 スポーツ例会〜卓球編〜
平成21年4月8日(水)、都城市内にあるボーリング場"スターボール都城"にて社会奉仕委員会担当による4月第一例会を開催しました。
内容は『スポーツ例会〜卓球編〜』ということで、「アクトメンバーで汗をかきながらスポーツを楽しもう」というコンセプトで例会を企画しました。

3月第二例会 『観桜会』
平成21年3月28日(土)、3月第二例会はクラブ奉仕委員会担当による『観桜会』をもちお公園で開催予定でしたが、あいにく天候が雨のために都城ロータリークラブの木場様のご厚意により急遽例会場を木場組の屋根付き駐車場にて変更し、観桜会例会を開催しました。

どんぐり1000年の森をつくる会の植樹会に都城ローターアクトクラブは参加してきました!
平成21年3月15日(日)、どんぐり1000年の森をつくる会の植樹会に都城ローターアクトクラブは参加してきました。松原OBの依頼により、どんぐり1000年の森をつくる会に来たお子様たちの相手などを主に行いました。

3月第一例会 会員増強プログラム 宮崎分区合同例会
平成21年3月14日(土)、宮崎県小林市のジョイプラザ小林店にて、地区行事の会員増強プログラム『宮崎分区合同例会』が開催されました。

2月第二例会 『アクトのことについて改めて勉強しよう! アクト勉強会2008-2009』
平成21年2月23日(月)、都城市ウエルネス交流プラザ セミナールームBにて2月第二例会を開催しました。
今回の例会は新入会員が増えてきたということもあり『アクトのことについて改めて勉強しよう! アクト勉強会2008-2009』を行いました。


2月第一例会 社会奉仕委員会担当 RID2730RA「歩こう会」及び襷伝達式
平成21年2月8日(日)、2月第一例会は社会奉仕委員会担当の例会ということもあり、都城RACから串良RACに襷をつなげるため、「歩こう会 清掃活動」を実施しました。


1月第二例会『次年度会長ノミニー選出』及び『2月第一例会について』
平成21年1月26日(月)、都城市ウエルネス交流プラザ セミナールームAにて1月第二例会の『次年度会長ノミニー選出』及び『2月第一例会』について協議の例会を行いました。

1月第一例会『RAC新年会』
平成21年1月16日(金)、ベーカリーキッチンSAKURA イオンモールMiELL都城駅前店にて「都城RAC新年会」を行いました。

12月第二例会 都城ロータリークラブ家族会参加とRAC忘年会
平成20年12月26日(金)、都城ロータリークラブの年末家族会がメインホテルで開催され、我々都城ローターアクトクラブは年末家族会に御招待を受け、参加いたしました。

都城市ウエルネス交流プラザにて"幼児用絵本・図鑑"の寄贈式が行われました! 【追加更新12/28】
平成20年12月8日(月)、都城ローターアクトクラブは、8月に開催された都城盆地まつりでの都城ロータリークラブ協力のもとチャリティーバザーと、綿菓子販売でブース出店した収益金の一部と、10月第一例会で行われた他ローターアクトクラブ同士の交流として企画した「チャリティーボーリング」のチャリティー収益金を使って、都城まちづくり株式会社様が管理する都城市ウエルネス交流プラザのキッズルームに絵本・図鑑を寄贈しました。

12月第一例会『上半期の反省と下半期の計画』
平成20年12月8日(月)、都城市ウエルネス交流プラザ セミナールームAにて、12月第一例会を開催しました。主に今回の12月第一例会は『上半期の反省と下半期の計画』ということであり、今期を迎えて、半年が経過しました。上半期の反省点を考慮し、下半期の活動にどう生かしていけるかということについて会議を行いました。

11月第二例会 専門知識開発委員会担当 テーブルマナー例会(洋食篇)
平成20年11月22日(土)、都城市高城町にある「ベーカリーキッチンSAKURA」にて、専門知識開発委員会担当によるテーブルマナー例会を行いました。
専門知識開発委員会のメンバーがテーブルマナーについて勉強し、メンバー自身が講師となって残りのメンバーに教えるという大変有意義な会議でありました。

島津発祥まつり 維新の風(都城本祭)に都城ローターアクトクラブはブース出店しました!【11/26 写真追加】
平成20年11月15日(土)、都城歴史資料館 城山公園駐車場横 特設会場にて「島津発祥まつり 維新の風(都城本祭)」にて都城ローターアクトクラブはブース出店しました。

国際ロータリー第2730地区 2008-2009年度地区大会に参加してきました!
11月14日(金)〜11月16日(日)に鹿児島県加治木町で開催された"国際ロータリー第2730地区 2008-2009年度地区大会"に都城ローターアクトクラブより幹事の谷口と、副幹事の吉行が参加してきました。
我々は都合により15日の大会第1日目第1本会議と希望懇親会のみの参加でした。

11月第一例会 『チャリティー収益金の寄贈』についてと『島津発祥まつり 維新の風(都城本祭)』ブース出店について
平成20年11月10日(月)、都城市ウエルネス交流プラザ セミナールームAにて11月第一例会を行いました。主な例会の内容は、8月盆地まつりチャリティーバザーと10月第一例会のチャリティーボーリングで集めた収益金の寄贈についてと、11月15日に都城歴史資料館 城山公園駐車場横 特設会場(島津荘園)で行われる『島津発祥まつり 維新の風(都城本祭)』について会議を行いました。

都城ロータリークラブ例会にて、『国際ロータリー第2730地区ローターアクト 第37回地区年次大会参加報告及び、上半期活動報告』を発表しました
平成20年11月7日(金)、メインホテルにて都城ロータリークラブの例会が行われ、RA委員会担当例会ということもあり、今回、『国際ロータリー第2730地区ローターアクト 第37回地区年次大会参加報告及び、上半期活動報告』を行いました。

【2008島津発祥まつり】都城島津邸にて、"島津発祥まつり"のお手伝いをしました!
平成20年11月3日(月)文化の日、11月から開催された"2008島津発祥まつり"で、都城島津邸で見学会と都城島津音楽祭が行われました。
都城ローターアクトクラブは、この日2008島津発祥まつりのお手伝いを行いました。

10月第二例会【会員交流月間】果物狩り+霧島名所探索例会
2008年10月26日(日)、10月第二例会は10月は会員交流月間として『果物狩り』と霧島の名所を改めて知っておこうという『霧島名所探索』例会を行いました。
担当はクラブ奉仕委員会で、藤田委員長が一生懸命プランを練ってくれました。

国際ロータリー第2730地区ローターアクト 第37回地区年次大会(大会テーマ『あなたのために…』)に参加してきました!
平成20年10月18日(土)〜19日(日)、鹿児島県阿久根市にて国際ロータリー第2730地区ローターアクト 第37回地区年次大会がホテルABCパレス、阿久根市B&G体育館にて開催されました。今回のテーマは『あなたのために…』、「私達はいま人のために何ができるのか?何がしてあげられるのだろうか?人のために何かするということ、何かしてもらえることを幸せに感じて、今あなたのために何が出来るのかを皆さんで考えてもらうために」とテーマを掲げたそうです。

10月第一例会 会員交流月間 都城RACチャリティーボーリング大会
平成20年10月4日(土)、都城ハイレーンズにて会長担当によります、10月第一例会 会員交流月間として都城RACチャリティーボーリング大会を開催しました。
今回の開催にちなんで、他クラブからのたくさんのゲストの皆様がお越し頂きました。

9月第二例会【社会奉仕委員会担当】 都城の歴史について学ぼう!
平成20年9月22日(月)、都城市ウエルネス交流プラザ セミナールームAにて、社会奉仕委員会担当による9月第二例会『都城の歴史について学ぼう!』が行われました。今年度初の担当委員会による例会でした。

宮崎分区合同例会(9月第一例会・アクトの日)
平成20年9月6日(土)・7日(日)、児湯郡木城町にある川原自然公園にて、宮崎分区合同例会が開催されました。今回、宮崎分区合同例会は"アクトの日"にちちなんで、ローターアクトクラブ定款細則の勉強会、チャリティー鬼ごっこなど、中身の濃いプログラムでした。
またホストクラブは高鍋ローターアクトクラブでした。

都城ロータリークラブ RA委員会担当例会 "RA卓話"で発表しました! 『都城ローターアクトクラブ 盆地まつり出店報告及び、2008-2009年間計画』
平成20年8月22日(金)、メインホテル ナカムラ 5Fで開催された都城ロータリークラブ例会 に、都城ローターアクトクラブより北條基史 会長、谷口賢多郎 幹事、吉行奈々絵 副幹事がゲスト出席しました。 今回の都城ロータリークラブ例会はRA委員会の担当例会ということでもあり、先日開催された盆地まつりで、都城ローターアクトクラブはチャリティーバザー&綿菓子を出店しましたので、それについての報告と、2008-2009年度年間計画についての発表を行いました。

8月第二例会 盆地まつり反省会及び、新入会員歓迎会
平成20年8月20日(水)、cook-T(田中精肉店2F)にて、8月第二例会"盆地まつり反省会及び、新入会員歓迎会"を行いました。

8月第一例会 都城盆地まつりに参加出店しました!
平成20年8月9日(土)、都城市の中心市街地で行われる"都城盆地まつり"に毎年恒例ながら都城ローターアクトクラブは参加出店しました。
今年も前年度同様、チャリティーバザーと綿菓子販売を行いました。

7月第二例会 『"都城盆地まつり"出店計画について』
平成20年7月24日(木)、都城市総合文化ホールMJの会議室I(半面)にて7月第二例会を開催しました。今回の例会は"都城盆地まつり"に都城ローターアクトクラブは出店する事が決まっており、それについての最終計画について話し合いました。

都城ロータリークラブの例会に出席してきました! 「盆地まつりチャリティーバザー協賛のお願い」
2008年7月18日(金)、12:30よりメインホテルにて、提唱クラブである都城ロータリークラブの例会に、会長の北條と幹事の谷口が、盆地まつりで都城ローターアクトクラブのブースでチャリティーバザーのバザー品協賛のお願いに上がりました。

第一回地区連絡協議会に参加してきました!!
平成20年7月13日(日)、鹿児島県霧島市の霧島シビックセンターにて、国際ロータリー第2730地区ローターアクト 第1回地区連絡協議会が開催されました。
今回の参加メンバーは谷口(幹事)、吉行(副幹事・社会奉仕委員)、土持(つ)(クラブ奉仕委員)の3名が参加しました。会長の北條は体調不良のため急遽欠席いたしました。

7月第一例会『年間計画or盆地まつり出店計画について』
平成20年7月7日(月)、都城市ウエルネス交流プラザ セミナールームAにて、7月第一例会を行いました。今回の例会は今期初ということで、提唱クラブの都城ロータリークラブ RA委員長の大石宏様を招いて、年間計画・会長テーマの発表と、今期クラブ方針などについて。また、盆地まつり出店計画案についての会議を行いました。

活動報告はメンバー投稿型ブログの"都城ローターアクト メンバー blog"にていち早く報告しております。
また、ブログ機能を利用してコメントの投稿やトラックバック送受信も可能です。
是非、ご活用ください。

この記事の個別URL