提唱ロータリークラブ『都城ロータリークラブ』のホームページへ
国際ロータリーテーマ

ウェブを検索
"mj-rac.com"を検索
Powered by Google
トップ活動報告>国際ロータリー第2730地区 第31回 宮崎南部西部分区青少年指導者養成研修会 "Rotary Youth Leadership Awards(R.Y.L.A.)"に参加してきました!

国際ロータリー第2730地区 第31回 宮崎南部西部分区青少年指導者養成研修会 "Rotary Youth Leadership Awards(R.Y.L.A.)"に参加してきました!


平成20年4月19日(土)〜20日(日)に宮崎県御池青少年自然の家にて開催された国際ロータリー第2730地区 第31回 宮崎南部西部分区青少年指導者養成研修会 "Rotary Youth Leadership Awards(R.Y.L.A.)"(以下、『ライラ』)に、都城ローターアクトクラブより、専門知識開発委員長の北條が参加しました。今回のライラは都城中央ロータリークラブさんがホストクラブとして主催されました。
"ライラ(Rotary Youth Leadership Awards)(R.Y.L.A.)"とは?

ロータリー青少年指導者養成プログラムの一種で地区RYLA委員会によって運営される。14歳から30歳までの青少年と青年男女の指導能力を認め、推奨するための研修会。
本年度の宮崎南部西部分区のホストクラブは都城中央ロータリークラブ。


テーマは"どげんかせんといかん"

早速、ライラに参加した北條より報告をいただきました。お疲れの中の報告ありがとうございます。
なお、ブログと同内容ですので、コメントはブログのほうで受け付けております。

都城中央ロータリークラブ主催のライラに参加してきました。
今回は高千穂峰のタイムレース登山ということで、みんなについていけるか?心配でした。

―――――1日目
開会式→オリエンテーション→記念撮影の後、各自部屋に行く。
18:00夕食。
19:00頃くじ引きをして登山のチームを決定。(全5チーム)

その後、各チームで簡単な作戦会議(?)と竹の杖を用意。
20:00頃入浴。
22:00就寝。
お酒もなく、久しぶりに健全な生活を過ごしました(笑)
でもさすがに眠れなかった…。

―――――2日目
5:30起床。
6:00集合。(30分しか時間がなかったので、かなり焦りました(^^;;)
6:30高千穂河原に到着。
くじ引きで1番目に当たってしまったので、先頭として6:45出発。

1時間ほどで中間地点(馬の背)に到着。さらに高千穂峰(頂上)が視界に見えてきた時は、「うわああ」と思わず嘆くw
その後、計2時間くらいで頂上に到着。頂上で約10分ほど休憩(早っ!)した後、一気に下りました。
下りは、"くだる"というより"滑り落ちる"という感覚で、足が震えてました(^^;;
計3時間45分で無事ゴールイン!その後、車でみやま荘に行き、温泉と昼食。
ベランダの外には野生の鹿が!

13:00閉会式。
最後尾グループも13:30頃無事に到着し、14:00には終了。

結果は…自分たちは4位でした(景品なし。泣)
優勝はびっくりするような景品で、かなりうらやましかったです。

天気も良く、絶好の登山日和でした。
(もし雨天だったら、御池少年自然の家からみやま荘まで20kmウォーキングと聞いたので、雨が降らなくてほっとしました(笑))
ライラを主催してくださったロータリークラブの皆様ありがとうございました。
次回も機会があれば??参加させていただきます。

お疲れ様でした。
それにライラを主催いただいたホストクラブの都城中央ロータリークラブの皆様、都城ロータリークラブ新世代委員会の皆様ありがとうございました。
また、機会がありましたらよろしくお願いします。

都城ローターアクトクラブ メンバーオフィシャルブログ
都城ローターアクトクラブ メンバーオフィシャルブログ
この記事に関するご感想は、都城ローターアクトクラブ メンバーオフィシャルブログのコメント機能をご活用ください。
リンクをクリックするとブログ記事にアクセスします。

この記事の個別URL