提唱ロータリークラブ『都城ロータリークラブ』のホームページへ
国際ロータリーテーマ

ウェブを検索
"mj-rac.com"を検索
Powered by Google
トップ活動報告>都城西ロータリークラブ例会にて卓話をしてきました その1

都城西ロータリークラブ例会にて卓話をしてきました その1



都城西ロータリークラブ様公式サイト
都城西ロータリークラブ様より卓話依頼がありましたので、平成20年1月23日(水)にホテル中山荘で開催された都城西ロータリークラブの例会で都城ローターアクト卓話を行ってきました。

今回、都城ローターアクトクラブよりは迫田会長、谷口幹事、唐見社会貢献委員が出席してきました。


会長 迫田泰人

幹事 谷口賢多郎

社会貢献委員 唐見沙代子


今回、卓話の依頼を頂きましたのは、都城西ロータリークラブ 雑誌広報委員会 委員長 志摩誓啓 様よりお話を頂きました。
「すこしでも"都城ローターアクトクラブ"のことを都城西ロータリークラブに伝えたい」という熱い想いがありまして、わざわざ貴重な例会の時間をいただきまして卓話をさせてもらいました。



メンバー一同、心よりお礼を申し上げます。
ありがとうございます。



都城ローターアクトクラブのメンバーも準備・リハーサル等を終え、ちょっと緊張気味です。



いよいよ、都城西ロータリークラブの例会が開始されました。



昼食終了後、例会再開。
いよいよ卓話開始です。まず、志摩様の挨拶を頂き、都城ローターアクトクラブ会長にマイクを渡され卓話を頂きました。
卓話内容は次のページにて報告いたします。
主な担当は、迫田が語り、谷口がパソコン操作。唐見は迫田のアシスタントを行いました。





迫田の左手が怪我してるため、唐見が原稿を受け渡ししています。



ご清聴ありがとうございました。
簡単に質問タイムがありました。
「"ローターアクト"の名称の成り立ちについては?」という質問に対し、唐見が「ローターアクト名称は、『ロータリー(Rotary)』と『行動(Action)』から来ています」と答えました。



都城西ロータリークラブ小田会長より、謝礼をいただきました。
ありがとうございます。活動費として、有効に利用させていただきます。



最後に記念撮影。
左より、都城西ロータリークラブ小田会長、都城西ロータリークラブ小俵幹事、迫田、唐見、谷口です。

今回卓話した内容はこちらに掲載しております。


※次のページへ

都城ローターアクトクラブ メンバーオフィシャルブログ
都城ローターアクトクラブ メンバーオフィシャルブログ
この記事に関するご感想は、都城ローターアクトクラブ メンバーオフィシャルブログのコメント機能をご活用ください。
リンクをクリックするとブログ記事にアクセスします。


都城RAC mixi支部
都城RAC mixi支部
この記事に関するご感想や意見については、メンバー専用のmixiコミュニティーサイト"都城RAC mixi支部"のトピックスにて書き込みしてください。
リンクをクリックすると都城RAC mixi支部にアクセスします。
※要mixi ID必須。
※このmixiコミュニティサイトはメンバー専用のクローズドコミュニティサイトになります。

この記事の個別URL