提唱ロータリークラブ『都城ロータリークラブ』のホームページへ
国際ロータリーテーマ

ウェブを検索
"mj-rac.com"を検索
Powered by Google
トップ活動報告>1月第二例会 「都城RACスノボー旅行 in 芸北高原 大佐スキー場」【追加更新(3/22):動画アップしました!】

1月第二例会 「都城RACスノボー旅行 in 芸北高原 大佐スキー場」【追加更新(3/22):動画アップしました!】



大佐スキー場へリンク
平成20年1月19日(土)22:00より20日(日)にかけて、都城ローターアクトクラブの1月第二例会は広島県山県郡北広島町荒神原にある"芸北高原 大佐スキー場"に日帰りのスノボー旅行に行ってきました。

今回の出席者は迫田会長、谷口幹事、北條専門知識開発委員長、木場クラブ奉仕委員長、佐伯社会貢献委員長、藤田クラブ奉仕委員、唐見社会貢献委員、小林専門知識開発委員、吉行クラブ奉仕委員の計9名でした。
なお、綾田副会長は19日(土)からあった地区行事の"第3660地区来日交流会"の方に参加していたため、出席できませんでした。



大佐スキー場は、広島県と島根県の県境にありました。場所は上の地図を参考にしてください。



都城ローターアクトクラブは、ショップのツアーバスに同行して、19日23:00に都城市を出発、8時間かけて20日7:00ごろスキー場に到着しました。
当日の天気は"雪"と、絶好のスノボー日和でした。



7時前はまだ暗かったのですが、スキー場のライトアップや、天気が雪ということもあり、着いたとたんみんなテンションが高くなりました。







スキー場の更衣室でウェアに着替えロビーで待機中。ロビーからは、ゲレンデが一望でき、みんな滑りたくてうずうずしてました。





荷物をバスに入れて、ボード、ブーツ、グローブを借りていよいよ滑ります。
今回の参加者で、スノボー経験者は佐伯、迫田、藤田の3名。残りのメンバー(谷口、北條、木場、唐見、小林、吉行)はみんな初心者となります。
初心者組はスクールで初心者コースを受講しました。
スクールは10時からだったようで、申し込んだのが8時半ごろ。時間があったので、一足早く初心者組も板をはめて雪に慣らしてみました。
講師は、佐伯、迫田、藤田。





10時過ぎて、スクール組とベテラン組は分かれて行動しました。
その前に、アクシデントが発生。
会長の迫田が転んで骨折してしまいました。骨にヒビが入ってしまって全治3週間の負傷を負ってしまいました。
会長は山のふもとの病院に行きました。



みんな、真剣に、そして楽しみながら講習をうけました。



注:後の方は雪男じゃありませんw。うちのメンバーですwww(笑)。







ある程度の基礎的なことを習って午前の部終了。
お昼ごはんを食べて、15時までメンバー自由にすべりました。



かなり雪が降ってました。



帰るのを惜しむかのように写真をいっぱい取りました。



宮崎じゃみられない光景です。



写真をとったり、とられたりww(笑)


この日は大雪で交通機関に影響があったようです。高速道路では50km/hの速度制限もあり、都城に23時到着予定だったのですが、21日の深夜1:30に到着しました。
メンバーの皆様お疲れ様でした。 会長、お大事にして下さい。

また、今日の写真はメンバー限定のmixiコミニティサイト"都城RAC mixi支部"にzip形式(約46MB)で限定配信していますので、欲しい方はダウンロードをお願いします。


【追記】動画を公開しました!

画像をクリックしたら動画ページに移動します!是非ご覧ください

都城ローターアクトクラブ メンバーオフィシャルブログ
都城ローターアクトクラブ メンバーオフィシャルブログ
この記事に関するご感想は、都城ローターアクトクラブ メンバーオフィシャルブログのコメント機能をご活用ください。
リンクをクリックするとブログ記事にアクセスします。


都城RAC mixi支部
都城RAC mixi支部
この記事に関するご感想や意見については、メンバー専用のmixiコミュニティーサイト"都城RAC mixi支部"のトピックスにて書き込みしてください。
リンクをクリックすると都城RAC mixi支部にアクセスします。
※要mixi ID必須。
※このmixiコミュニティサイトはメンバー専用のクローズドコミュニティサイトになります。

この記事の個別URL