提唱ロータリークラブ『都城ロータリークラブ』のホームページへ
国際ロータリーテーマ

ウェブを検索
"mj-rac.com"を検索
Powered by Google
トップ活動報告>都城市へベビーカーを寄贈しました【2008/1/8 マスメディア情報更新】

都城市へベビーカーを寄贈しました【2008/1/8 マスメディア情報更新】


平成19年12月21日(金)、都城市市役所にてベビーカー寄贈式が行われました。
寄贈するベビーカーは8月に開催された盆地まつり(こちらを参照下さい)で都城ローターアクトクラブが出店して、その時に売り上げた収益金の一部を使って、ベビーカーを4台購入し、都城市に寄贈いたしました。

参加したのは都城ローターアクトクラブより迫田会長、綾田副会長、谷口幹事、佐伯社会貢献委員長、東社会貢献委員。都城ロータリークラブよりは谷口会長、杉幹事、澤井RA委員長が参加下さいました。



ロビーにてベビーカーを開封。組み立て作業です。





独身メンバーがほとんどで、試行錯誤しながら組み立てしました。



市役所の方から説明を受けてます。



全部組み立ててアクトメンバーで記念撮影しました。
一番右の方は市役所の時田さん。お世話になります。



いよいよ市長室へ…。
みんな笑顔だけど、緊張しております。
東君は写真に写ってないけど、市役所の方とお話しておりました。
( ̄− ̄;



澤井RA委員長、杉幹事です。



谷口会長、杉幹事です。



お忙しいなかお越しいただきありがとうございました。



いよいよ寄贈式です。



目録を読み上げる会長。





長峯市長に目録をお渡ししました。



長峯市長より感謝状を頂きました。
ありがとうございます。



長峯市長に都城ローターアクトクラブの活動についてお話しました。







マスコミの方々より取材を受けています。
さすがの会長も緊張!?
(;´Д`A ```



最後に都城ロータリークラブ会長と都城ローターアクトクラブ会長のツーショットの記念撮影しました。
お疲れ様でした。



今回頂いた感謝状は都城3ロータリー事務局にて預かっていただきました。
都城3ロータリー事務局に行ったときは、是非ご覧ください。
写真は事務局長の丸山さんです。


マスメディア掲載情報(2008/1/8 更新)


2007年(平成19年)12月22日(土)
BTVケーブルテレビの『こちらBTV情報局』にて、今回のベビーカー寄贈について紹介されましたので報告いたします。

2007年(平成19年)12月23日(日)
読売新聞 宮崎版26面にベビーカー寄贈のニュースが掲載されました。


2008年(平成20年)1月5日(土)
朝日新聞 宮崎版30面にベビーカー寄贈のニュースが掲載されました。


都城ローターアクトクラブ メンバーオフィシャルブログ
都城ローターアクトクラブ メンバーオフィシャルブログ
この記事に関するご感想は、都城ローターアクトクラブ メンバーオフィシャルブログのコメント機能をご活用ください。
リンクをクリックするとブログ記事にアクセスします。


都城RAC mixi支部
都城RAC mixi支部
この記事に関するご感想や意見については、メンバー専用のmixiコミュニティーサイト"都城RAC mixi支部"のトピックスにて書き込みしてください。
リンクをクリックすると都城RAC mixi支部にアクセスします。
※要mixi ID必須。
※このmixiコミュニティサイトはメンバー専用のクローズドコミュニティサイトになります。

この記事の個別URL