提唱ロータリークラブ『都城ロータリークラブ』のホームページへ
国際ロータリーテーマ

ウェブを検索
"mj-rac.com"を検索
Powered by Google
トップ活動報告>国際ロータリー2730地区ローターアクト 第36回地区年次大会に参加しました!!

国際ロータリー2730地区ローターアクト 第36回地区年次大会に参加しました!!



2730地区RACのホームページへ
平成19年11月24日(土)、11月25日(日)に鹿児島市で"国際ロータリー第2730地区ローターアクト 第36回地区年次大会"に参加してきました。今回の年次大会のホストクラブは鹿児島ローターアクトクラブ(提唱:鹿児島ロータリークラブ)、コホストに鹿児島東南ローターアクトクラブ、鹿児島西ローターアクトクラブ、鹿児島中央ローターアクトクラブ、鹿児島西南ローターアクトクラブでした。
また、大会テーマは『まごころ 〜感動の想いをつなげよう〜』でした。
我が都城ローターアクトクラブからの参加者は迫田会長、谷口幹事、北條専門知識委員長、藤田クラブ奉仕委員。2日目よりクラブ奉仕委員の岡と吉行が合流しました。また、地区役員として三田副会長も参加しておりました。


今回の年次大会のパンフレットです。
簡単ですが、参加の経緯を報告いたします。

1日目 サンロイヤルホテル

今回の会場は鹿児島サンロイヤルホテルでの開催ということであり、都城RACメンバーは12階の4人部屋で宿泊しました。下の写真はチェックインしたときに写真撮ったものです。



桜島の景色が最高でした。



部屋はこんなすばらしい部屋でした。



はじめに開会式があり"国際ロータリー2730地区ローターアクト 第36回地区年次大会 大会テーマ「まごころ 〜感動の想いをつなげよう〜」"開催されました。引き続き記念講演がありました。
記念講演は「明治維新にみる薩摩魂」。講師の方は鹿児島市維新ふるさと館 館長 福田賢治氏の講演で、鹿児島の歴史と薩摩が明治維新で中心的役割をはたせた理由についてでした。



夜景はこんな感じです。写真じゃわかりませんが、うっすら桜島のシルエットが見えてました。



レセプションが19時より開始。
席はメンバーばらばらに座り、他ローターアクトクラブ、他地区ローターアクトクラブとの交流ができました。
ちなみに、立食形式でした。



OGの吉永さんも参加しました。
都城の若頭の雄也くんとのツーショットです。



ステージもかなり盛り上がり、いつの間にかレセプションは終わってしまいました。
笑いあり、ゲームありの非常に楽しいレセプションパーティでした。



二次会会場移動中の会長と雄也くん。
悪ふざけしてすみません。
(;´Д`A ```



夜のサンロイヤルホテル。
とてもネオンがきれいでした。



ホテルの近くで二次会が開催されました。二次会ではビンゴゲームなどまた、楽しい要素がたくさんでした。
席はばらばらでしたが、他ローターアクトクラブ、他地区ローターアクトクラブの方々と楽しく盛り上がりました。



会長とお話している方は2007〜2008 国際ロータリー第2670地区ローターアクト 地区ローターアクト代表ノミニーの大山さんです。
なんと学生さんでした。
※国際ロータリー第2670地区ローターアクトのホームページはこちら



ビンゴ大会に必死に参加してました。



まず、雄也くんがビンゴ!
そのゲットした賞品とは…?



"ソフトあんか"でした〜。
大山さんと左の方は第2740地区ローターアクト 地区代表の折敷瀬さんです。



続いて会長もビンゴ!
ゲットした賞品は…?



"竹皇"というボディソープ(?)でした。
臭いが正露丸の匂いがします。
Σ(゜Д゜;)



さて、左の方は綾田さん。
なんと三田環さんの旦那さまです。
右の方は二次会を仕切っていただいた、鹿児島中央ローターアクトクラブの満留さん(通称:ママ)です。
(;´Д`A ```



会長にも毒牙が…(笑)
雄也くん会長をとられそうで嫉妬???



何故か女性群に説教を喰らってました…
左の方は2740地区佐世保東ローターアクトクラブの池間さんです。
Σ(・ω・;)

こんな感じで二次会はかなり盛り上がりました。
(;´Д`A ```
他地区のローターアクトの方とも仲良くなって年次大会は交流として素晴らしい場だなと感じました。
1日目はこれにて終了しました。


2日目 サンロイヤルホテル〜松原小学校



早朝の桜島。
とってもきれいでしたので写真に収めてみました。



朝日がまぶしい…。



8時すぎに撮った写真です。



2日目より、岡さんと吉行さんが参加です。

2日目は2730地区各ローターアクトクラブの活動報告から始まりました。
国際ロータリー2730地区ローターアクト代表 二俣さんより挨拶です。



都城RACの発表は2番目でした。
そして、都城RACの発表の時間。
会長がこれまでの活動報告をパワーポイントを使って説明してます。




活動報告は11月第一例会の果物狩り例会までの報告をしてました。

そして、全てのローターアクトクラブの報告が終了し、松原小学校へ移動しました。
記念プログラムの"観光清掃"で4つのコースに分かれて出発しました。

ちなみに、都城RACのメンバーは以下のコースを行きました。
●「西郷・大久保」コース…迫田、吉行。
●「城山」コース…谷口。
●「篤姫」コース…北條。
●「桜島」コース…藤田、岡。

今回の報告は「城山」コースを回った写真で…。
「城山」コースはザビエル公園を清掃し、中央公園で昼食、西郷隆盛銅像前で記念撮影をし、城山展望台で市街地を一望するプログラムでした。



各コースに各キャラクターがいるようで、「城山」コースはシロヤマンというキャラクターが登場しました。
すみません…。一応載せていいのか分からなかったので、モザイク処理させていただきました…。
(;´Д`A ```



城山展望台は桜島と市街地が一望できました。
これにて、記念プログラムが終了し、松原小学校に帰りました。

松原小学校にて表彰式が行われました。
2006-2007年度の活動についての表彰で、都城RACよりは昨年度出席率100%の三田環さんが表彰されました。




これにて、2日間の"国際ロータリー2730地区ローターアクト 第36回地区年次大会 大会テーマ「まごころ 〜感動の想いをつなげよう〜」"の全てが終了しました。
今回の年次大会で都城RACメンバーは他地区RAC、地区内RACの方々の皆さんと仲良くなったと思います。
ホストクラブの鹿児島RACの皆様。コホストの鹿児島東南RAC、鹿児島西RAC、鹿児島中央RAC、鹿児島西南RACの皆様。地区役員の皆様お疲れ様でした&ありがとうございました。
そして、年次大会参加するにあたっての助成金を頂いた都城ロータリークラブ様ありがとうございました。

都城ローターアクトクラブ メンバーオフィシャルブログ
都城ローターアクトクラブ メンバーオフィシャルブログ
この記事に関するご感想は、都城ローターアクトクラブ メンバーオフィシャルブログのコメント機能をご活用ください。
リンクをクリックするとブログ記事にアクセスします。


都城RAC mixi支部
都城RAC mixi支部
この記事に関するご感想や意見については、メンバー専用のmixiコミュニティーサイト"都城RAC mixi支部"のトピックスにて書き込みしてください。
リンクをクリックすると都城RAC mixi支部にアクセスします。
※要mixi ID必須。
※このmixiコミュニティサイトはメンバー専用のクローズドコミュニティサイトになります。

この記事の個別URL