提唱ロータリークラブ『都城ロータリークラブ』のホームページへ
国際ロータリーテーマ

ウェブを検索
"mj-rac.com"を検索
Powered by Google
トップ活動報告>10月第二例会 "2007都城焼肉カーニバル"参加出店しました

10月第二例会 "2007都城焼肉カーニバル"参加出店しました



都城観光協会にリンクします
平成19年10月27日(土)、10月第二例会は都城市高城町の観音さくらの里 多目的広場で開催された社団法人 都城観光協会主催の"2007 都城焼肉カーニバル"に参加出店しました。

出席は迫田会長、中村会計、北條専門知識委員長、藤田クラブ奉仕委員、岡クラブ奉仕委員(11月より正式入会)。後ほど参加の谷口幹事、佐伯社会奉仕委員長、木場クラブ奉仕委員長。 他ブース参加でちょくちょく顔出してくれた、小林専門知識委員、吉行クラブ奉仕委員(11月より正式入会)です。
また、鹿児島ローターアクトクラブよりメーキャップとして坂野さんと岳野さんが参加してくださいました。ありがとうございます。
そして、都城ローターアクトクラブ見学の土持さんも参加していただきました。入会お待ちしております!!

焼肉カーニバル参加についての様子を写真と一緒に簡単に紹介いたします。



いよいよ焼肉カーニバル開始!
我が、都城ローターアクトクラブはイカと綿菓子販売を行いました。
開店する前の準備段階の様子です。



都城ローターアクトの若きエース、雄也くんも準備からかなりがんばってくれました。
店の看板を作っております。



烏賊! 烏賊!! 烏賊!!?
達筆です。



どんどん装飾が出来上がっています。
なかなかいい感じです。



綿菓子器もセット完了!!
"わたがし"の文字もなかなか達筆です。



マスコット?のイカくんも大活躍です。



今回装飾にかなり力が掛かっていますよ。
(・∀・)ノ



会長も書類をチェックしながら準備をしています。



新入会員の岡さんも朝からかけつけてくれました。



ちなみに撮影は北條さんです。



トラブル発生しました。
綿菓子器が故障してしまいました。 都城ローターアクトブースの名物"綿菓子"は販売を断念…。
イカのみの販売になりました。
_| ̄|○



イカを試食。
かなりおいしかったですよ。



岡さんひたすらがんばってます。



都城ローターアクトブースはこんな感じでした。



都城ローターアクトブースのすぐそばにステージがありました。
みなさん焼肉を楽しんでいます。
ちなみに、ステージは9月の都城ロータリークラブ主催"島津久厚氏 米山奨学会理事長 勇退慰労会"でもご一緒になったJC太鼓部会さんの演奏です。



人がぼちぼち増えてきました。
そろそろ本腰いれて販売です。



その前に…。
買出しを…(笑)
焼肉カーニバル会場に向かってる途中の幹事に電話をかけています。



まず、せっかくだから肉を食べなきゃ…。


風船と"烏賊"の達筆が目立ちます。
ハロウィンの風船でしたが、結構人気でした。



鹿児島ローターアクトクラブの坂野さんも駆けつけて、お手伝いしてくださいました。
しかも、ハロウィンの衣装も着ていただきましたよ。
ごめんなさい。顔がうまく映ってませんでした。
・゚・(つД`)・゚・



鹿児島ローターアクトクラブの岳野さん。
同じくハロウィンの帽子をかぶってもらいました。
後で調べましたが、掛け声は「トリック・オア・トリート(Trick or treat. お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ)」
「ギブミー・チョコレート」でも「泣く子はいねが」でもありませんでした。失敬失敬。。
※ハロウィン(Wikipedia)


PRタイム
都城ローターアクトクラブより勇敢な3名が部隊に上がって当ブースをPRしました。
ハロウィンの格好をして…。



会長渾身のPR!!



若きエース雄也くんも商品についてPR
岡さんもハロウィン衣装が似合ってます。
ちなみに、舞台時の撮影は鹿児島ローターアクトクラブの坂野さんにしてもらいました。
きれいに写っています。ありがとうございました。



日も落ちてきて、第二ラウンド…
ローターアクトクラブを見学してもらった土持さんも一緒に記念撮影。
トリック・オア・トリート!!
撮影は佐伯さん。



人もぼちぼち増えてきました。



当ブースも販売に力が掛かります。
外販の準備をちらほら…。



姉妹みたい…。
ローターアクトクラブはみんななかよしです。



イカを食べやすいサイズに切って販売してました。
準備の様子です。



愛ちゃんもがんばって売り子をしました。
「イカはいかがですか〜。」という掛け声にも慣れてきました。



お客さんもたくさんお越しくださいました。
リピーターも多くて感激でした。



わたがし…修理中。



イカもどんどん切っていきましょう。



岡さんの渾身のポップです。
「おいしいヨ おいしいよ おいしいYO」



最初はきるのに大変だったけど、どんどん慣れてきました。



食べやすいサイズもやっているうちにわかってきました。



切ったイカは、氷付けの箱にいれて販売してました。



ラストスパート!
最後のイカと最後の氷を入れてました。



余裕?



他ブースより駆けつけてくれた小林君。
なかなか販売がうまかったです。
写真に写ってなかったけど、他ブース参加の吉行さんと、仕事が終わって駆けつけてくれた木場さんもお手伝いしてもらいました。

都城ロータリークラブの谷口会長、杉幹事を始め、ロータリアンの皆様にもお越し頂き誠にありがとうございました。
また、都城ローターアクトOBの皆様にもお越しお手伝いをいただきました。
ありがとうございます。
そして、メンバーの皆様。お疲れ様でした。
都城ローターアクトクラブ メンバーオフィシャルブログ
都城ローターアクトクラブ メンバーオフィシャルブログ
この記事に関するご感想は、都城ローターアクトクラブ メンバーオフィシャルブログのコメント機能をご活用ください。
リンクをクリックするとブログ記事にアクセスします。


都城RAC mixi支部
都城RAC mixi支部
この記事に関するご感想や意見については、メンバー専用のmixiコミュニティーサイト"都城RAC mixi支部"のトピックスにて書き込みしてください。
リンクをクリックすると都城RAC mixi支部にアクセスします。
※要mixi ID必須。
※このmixiコミュニティサイトはメンバー専用のクローズドコミュニティサイトになります。

この記事の個別URL