提唱ロータリークラブ『都城ロータリークラブ』のホームページへ
国際ロータリーテーマ

ウェブを検索
"mj-rac.com"を検索
Powered by Google
トップ活動報告>9月第一例会 『アクトの日』 兼喜神社早朝清掃

9月第一例会 『アクトの日』 兼喜神社早朝清掃



平成19年9月16日(日)、都城市都島町にある都城島津と深い繋がりのある神社、"兼喜神社"にて9月第一例会『アクトの日』 早朝清掃を行いました。 今回、島津をたずねる会さんに同行して早朝清掃する形になりました。

今回は、迫田会長、三田副会長、谷口幹事、中村会計、木場クラブ奉仕委員長、藤田クラブ奉仕委員、佐伯社会福祉委員長。 松尾OB、オブザーバーは東君、小林君が出席しました。 

天気の方がちょっと悪く、雨が振ったり止んだりしていました。


迫田会長と藤田クラブ奉仕委員が階段を担当。雨が降っているせいか、若干足場が悪かったです。


オブザーバーで参加してもらった小林君。

▲タイミング悪くカメラ目線…。

木場クラブ奉仕委員長も拭き掃除を担当。 一生懸命汚れをふき取ってました。


谷口幹事は本堂周辺をほうきでチリを掃きました。 かなりの量でした。


作業は進行していき…。

▲階段のチリも少なくたってきました。

中もきれいになってきました。


周辺をチェックしながら拭き掃除。 三田副会長が迅速に指示をしていきました。


会計の中村はモップ掛けを担当。

▲笑顔が素敵です。

忘れちゃいけない、もう一人のオブザーバーの東君です。


本堂もきれいになってきました。


階段掃除が終了した迫田会長、本堂の掃除を加勢。

▲このショットはおいしすぎるかな?

きれいになりました。


最後にみんなで記念撮影です。
オブザーバーで参加していた東君は、仕事の関係で清掃が終了後、すぐに帰ってしまい、残念ながら記念撮影の時はいなかったので、写ってません。

▲記念撮影 その1

▲記念撮影 その2

▲記念撮影 その3

▲記念撮影 その4

どうでもいいのですが、"記念撮影その3"、"その4"の写真は迫田会長の顔が隠れてしまいました。

場所を移動して、近くのジョイフルで朝食を食べました。
掃除が終わったばかりのせいか、早起きしたせいかよくわかりませんが、みんなテンションが異様に高かったです。



おまけ
"記念撮影その2"、"その3"の出来事ですが、タイマーで撮影して見事に失敗しました。
"その3"からは松尾OBが撮影してくれました。


都城ローターアクトクラブ メンバーオフィシャルブログ
都城ローターアクトクラブ メンバーオフィシャルブログ
この記事に関するご感想は、都城ローターアクトクラブ メンバーオフィシャルブログのコメント機能をご活用ください。
リンクをクリックするとブログ記事にアクセスします。


都城RAC mixi支部
都城RAC mixi支部
この記事に関するご感想や意見については、メンバー専用のmixiコミュニティーサイト"都城RAC mixi支部"のトピックスにて書き込みしてください。
リンクをクリックすると都城RAC mixi支部にアクセスします。
※要mixi ID必須。
※このmixiコミュニティサイトはメンバー専用のクローズドコミュニティサイトになります。

この記事の個別URL