提唱ロータリークラブ『都城ロータリークラブ』のホームページへ
国際ロータリーテーマ

ウェブを検索
"mj-rac.com"を検索
Powered by Google
トップ活動報告>7月第一例会 年間計画・会長テーマ発表! 今期クラブ方針などについて

7月第一例会 年間計画・会長テーマ発表! 今期クラブ方針などについて


平成19年7月11日(水)、メンバーの職場でもある(株)都城中めがね店にて、都城ローターアクトクラブ7月第一例会を開催しました。 今回の例会は今期初ということで、提唱クラブの都城ロータリークラブ RA委員長の澤井様を招いて、"年間計画・会長テーマの発表と、今期クラブ方針などについて"会議をしました。
また、今回はオブザーバーとして、新入会予定者として唐見さんが例会見学にきました。

まず、はじめに、今期初の例会ということで、初"点鐘"の写真です。

▲初"点鐘"! 決まった…。

"会長挨拶"を迫田会長からいただき、都城ロータリークラブ RA委員長 澤井様より一言いただきました。
そして報告事項として、7月8日に霧島市シビックセンターで開催された"2007-2008年度 第1回 地区連絡協議会(第1回会長幹事会)"に関しての報告をしました。詳しくはブログを参考にしてください。

▲会長幹事会で今年の方針を報告しています


その他に、8月25日に宮崎市で開催予定の宮崎分区合同例会に参加の呼びかけと、オブザーバー紹介をしました。 入会が決定したらまた、後日にでも紹介いたします。

今年度の会長テーマは"人にやさしく"で決定しました。
年間計画と担当についての割り振りについて会議をしました。


▲会長テーマと年間計画について会長が細かく説明

その担当割り振りについては以下のようになりました。

□ 7月
例 会
項 目
内 容
担 当
第一会議今年度の計画会長・幹事
第二交流カラオケ例会幹事
予備 第1回地区連絡協議会(会長・幹事)(7月8日)
□ 8月
例 会
項 目
内 容
担 当
第一奉仕盆地祭りチャリティーバザー中村
第二会議会員増強会議会長・幹事
特別 宮崎分区合同例会(宮崎市ビアガーデン)
□ 9月
例 会
項 目
内 容
担 当
第一勉強・奉仕アクトの日(キャンプ)会長
第二勉強・交流OB・OGに学ぶ I会長
予備 RI3660、3720地区交流会(韓国訪問)
□ 10月
例 会
項 目
内 容
担 当
第一交流果物狩り例会木場
第二勉強・交流OB・OGに学ぶ II会長
予備  
□ 11月
例 会
項 目
内 容
担 当
第一奉仕都城秋祭り参加三田
第二勉強・交流ロータリアンから学ぶ I会長・幹事
予備 第36回年次大会(鹿児島市、11月24・25日)
第2回地区連絡協議会(会長・幹事)(鹿児島市、11月25日)
□ 12月
例 会
項 目
内 容
担 当
第一勉強交通安全について学ぶ北條
第二勉強・交流ロータリアンから学ぶ II会長・幹事
予備  
□ 1月
例 会
項 目
内 容
担 当
第一交流・会議新年会、次年度役員ノミニー会長
第二勉強講話I社会奉仕委員会
予備 第3回地区連絡協議会(会長・幹事)(1月27日)
□ 2月
例 会
項 目
内 容
担 当
第一会議会員増強月間会長・幹事
第二勉強講話IIクラブ奉仕委員会
予備  
□ 3月
例 会
項 目
内 容
担 当
第一勉強・交流新会員のための勉強・交流会佐伯
第二勉強講話III専門知識委員会
予備  
□ 4月
例 会
項 目
内 容
担 当
第一交流観桜会幹事
第二会議HP活性化月間幹事
予備 第4回地区連絡協議会(会長・幹事)(4月20日)
□ 5月
例 会
項 目
内 容
担 当
第一交流魚釣り例会会長
第二会議次年度体制について会長・幹事
予備 幹部研修会
□ 6月
例 会
項 目
内 容
担 当
第一 次年度引継ぎ会長・幹事
第二 卒業式藤田
予備 会計決算報告
□ Etc
予備は地区行事等を予定



RA委員長 澤井様より8月24日に都城ロータリークラブ例会にてRA卓話が実施されることの内容についてが何点かございました。


▲撮影は三田さんがしてくれました。ありがとうございます

その他にも、前年度になりますが、6月24日に都城ロータリークラブの"新世代会議"がメインホテルナカムラで開催されましたので、谷口と北條が出席、そのことについて報告をしました。 こちらも、ブログのほうを参考にしてください。

あと、次回例会(納涼カラオケ例会)について、幹事より説明があり、日付を決定しました。
次回例会は7月25日に決定しました。
最後に例会終了の点鐘をして無事例会が終了しました。
都城ローターアクトクラブ メンバーオフィシャルブログ
都城ローターアクトクラブ メンバーオフィシャルブログ
この記事に関するご感想は、都城ローターアクトクラブ メンバーオフィシャルブログのコメント機能をご活用ください。
リンクをクリックするとブログ記事にアクセスします。

この記事の個別URL