提唱ロータリークラブ『都城ロータリークラブ』のホームページへ
国際ロータリーテーマ

ウェブを検索
"mj-rac.com"を検索
Powered by Google
トップ活動報告>2007-2008年度 活動報告

2007-2008年度 活動報告



最終例会(6月第二例会) 『卒業式』
平成20年6月30日(月)、都城市都島町にある『楽屋(たのしや)』にて最終例会(6月第二例会)の『卒業式』が開催されました。
今回の『卒業式』は、結婚してやむえず退会するメンバーもいることなので、『卒業式&寿退会送別会』という形で行いました。

6月第一例会 『次年度引き継ぎ等』
平成20年6月9日(月)、都城市ウエルネス交流プラザ セミナールームAにて6月第一例会を行いました。本日の例会は、報告事項や、会計の決算について、次年度引き継ぎ、6月第二例会の"卒業式"についての内容についての会議を行いました。

5月第二例会 『スポーツ交流例会』
平成20年5月30日(金)、都城市高城町石山にある、都城市石山体育センターで、5月第二例会『スポーツ交流例会』を開催しました。今回の例会は高鍋ローターアクトクラブより5名ゲスト参加して、バトミントン大会を開催しました。

第9回新世代会議に参加しました!
【5/28写真追加しました】
平成20年5月25日(日)に都城ロイヤルホテルにて、都城北ロータリークラブがホストクラブで"第9回 新世代会議"が開催されました。

5月第一例会『次年度体制について』の話し合い
平成20年5月16日(金)、都城市ウエルネス交流プラザのセミナールームBにて5月第一例会を開催しました。
今回の例会は次年度(2008-2009年度)会長、北條による次年度体制についてメンバーと話し合いをいたしました。

幹部研修会にメンバー総出で参加してきました!
5月10日(土)〜11日(日)、霧島自然ふれあいセンターにて"幹部研修会"が開催されました。都城ローターアクトクラブより12名の参加となり最多人数の参加となりました。

4月第二例会『骨髄バンクについて』、『次年度体制発表』等
平成20年4月23日(水)、都城市ウエルネス交流プラザのセミナールームAにて4月第二例会を開催しました。
今回の例会は『骨髄バンクについて』、『次年度体制発表』などテンコ盛りな内容となっておりました。

国際ロータリー第2730地区 第31回 宮崎南部西部分区青少年指導者養成研修会 "Rotary Youth Leadership Awards(R.Y.L.A.)"に参加してきました!
平成20年4月19日(土)〜20日(日)に宮崎県御池青少年自然の家にて開催された国際ロータリー第2730地区 第31回 宮崎南部西部分区青少年指導者養成研修会 "Rotary Youth Leadership Awards(R.Y.L.A.)"(以下、『ライラ』)に、都城ローターアクトクラブより、専門知識開発委員長の北條が参加しました。今回のライラは都城中央ロータリークラブさんがホストクラブとして主催されました。

4月第一例会 『RAC観桜会』
平成20年4月4日(金)、宮崎県北諸県郡三股町の上米公園にて4月第一例会『RAC観桜会』を開催しました。
今年度は幹事とサポートスタッフとして東、小林の担当で行いました。

3月第二例会『アクト勉強会II』
平成20年3月19日(水)、都城市ウエルネス交流プラザのセミナールームBにて3月第二例会を開催しました。
今回の例会は専門知識開発委員会による担当例会で、『アクト勉強会II』を行いました。前回の『アクト勉強会』よりもちょっと違う分野のアクト勉強会を行いました。

どんぐり1000年の森を作る会主催の"どんぐり植樹会"に参加しました!
平成20年3月16日(日)、どんぐり1000年の森高崎町中山国有林12号地で行われたどんぐり1000年の森を作る会さん主催の"どんぐり植樹会"に、都城ローターアクトクラブメンバーが参加しました。

3月第一例会 『"SAKURA"でパン教室 and アクト勉強会』
2008年3月13日(木)、19:30より都城市高城町にあるベーカリーキッチン SAKURAにてOBの松原さんによる「パン教室 and アクト勉強会」を行いました。

2月第二例会「新入会員交流会」
平成20年2月14日(木)、都城市牟田町の"じご郎"にて2月第二例会を開催しました。例会担当はクラブ奉仕委員会ということで企画してもらいました。今回の例会は、前回の交流会より会員が新たに増えたこともあり、"新入会員交流会"を開催しました。

2月第一例会「今期活動計画の再確認及び、来期四役について」
平成20年2月13日(水)、都城市ウエルネス交流プラザのセミナールームBにて2月第一例会を開催しました。
今回の例会は、今期の活動計画の再確認と来期の四役についてを中心に会議をしました。

都城西ロータリークラブ例会にて卓話をしてきました
都城西ロータリークラブ様より卓話依頼がありましたので、平成20年1月23日(水)にホテル中山荘で開催された都城西ロータリークラブの例会で都城ローターアクト卓話を行ってきました。

1月第二例会 「都城RACスノボー旅行 in 芸北高原 大佐スキー場」
【追加更新(3/22):動画アップしました!】
平成20年1月19日(土)22:00より20日(日)にかけて、都城ローターアクトクラブの1月第二例会は広島県山県郡北広島町荒神原にある"芸北高原 大佐スキー場"に日帰りのスノボー旅行に行ってきました。

1月第一例会『新年会及び次年度役員ノミニー選考』
平成20年1月11日(金)、都城市牟田町の"居酒屋もっこす"さんにて、1月第一例会を行いました。今回の新年会の中に次年度役員ノミニー選考ということもあり、次年度の会長を選出いたしました。

都城ロータリークラブ 年末家族会に参加しました!&二次会は都城ローターアクトクラブ忘年会(12月第二例会)
平成19年12月21日(金)、都城市上町にある大太鼓にて、都城ロータリークラブ 年末家族会に当アクトもご案内を頂きましたので、参加いたしました。

都城市へベビーカーを寄贈しました
【2008/1/8 マスメディア情報更新】
平成19年12月21日(金)、都城市市役所にてベビーカー寄贈式が行われました。ベビーカーは8月に開催された盆地まつりで都城ローターアクトクラブが出店して、その時に売り上げた収益金の一部を使って、ベビーカーを4台購入し、都城市に寄贈いたしました。

都城ロータリークラブ RA委員会担当例会 都城ローターアクトクラブ"第36回地区年次大会報告"及び"上半期活動報告"
平成19年12月14日(金)、メインホテルナカムラで開催された提唱クラブである都城ロータリークラブ例会に、都城ローターアクトクラブ幹事の谷口賢多郎とクラブ奉仕委員の藤田雄也がゲスト出席しました。今回の例会はRA委員会担当例会で、先月行われた第36回地区年次大会報告と上半期活動報告をいたしました。

12月第一例会 「真冬の交通安全教室」
平成19年12月12日(水)、都城市ウエルネス交流プラザのセミナールームBにて12月第一例会を開催しました。今回の例会は北條専門知識開発委員長の担当例会でした。主な議題は『真冬の交通安全教室』で、忘年会シーズンなどで何かと飲酒の機会が増え、交通事故が多くなる季節。6月には法改正も行われ、飲酒運転などによる取り締まりがいっそう厳しくなってきています。そこで今回の例会は法改正の内容を理解すると共に、初心に帰り、道路交通に関する基礎知識やもしものときの対処方法を勉強する例会にしました。

国際ロータリー2730地区ローターアクト 第36回地区年次大会に参加しました!!
平成19年11月24日(土)、11月25日(日)に鹿児島市で"国際ロータリー第2730地区ローターアクト 第36回地区年次大会"に参加してきました。今回の年次大会のホストクラブは鹿児島ローターアクトクラブ(提唱:鹿児島ロータリークラブ)、コホストに鹿児島東南ローターアクトクラブ、鹿児島西ローターアクトクラブ、鹿児島中央ローターアクトクラブ、鹿児島西南ローターアクトクラブでした。
また、大会テーマは『まごころ 〜感動の想いをつなげよう〜』でした。

11月第二例会 新入会員歓迎会
平成19年11月15日(木)、11月第二例会はシダックスさんのご好意により、シダックスさんで新入会員歓迎会を行いました。

11月第一例会 みんなで果物狩りを楽しもう!! 『果物狩り例会』
平成19年11月4日(日)、11月第一例会は宮崎県小林市大字東方にある坂下梨観光団地4号園 小原梨園にて、果物狩り例会を行いました。

10月第二例会 "2007都城焼肉カーニバル"参加出店しました
平成19年10月27日(土)、10月第二例会は都城市高城町の観音さくらの里 多目的広場で開催された社団法人 都城観光協会主催の"2007 都城焼肉カーニバル"に参加出店しました。

10月第一例会 "2007都城焼肉カーニバル"出店の準備・段取り等の打ち合わせ 他
平成19年10月16日(火)、都城総合文化ホール(MJ)の会議室2にて10月第一例会を開催しました。今回は、10月第二例会として参加が予定している(社)都城観光協会が主催する"2007都城焼肉カーニバル"の出店にあたって、準備と段取りについての打ち合わせ。他、"年次大会のお知らせ"、11月第一例会「果物狩り例会」についてのなど協議しました。
また、とってもおめでたいお知らせが!!

9月第二例会 今後の活動についてMJで協議しました
平成19年9月25日(火)、都城総合文化ホール(MJ)の会議室2にて9月第二例会を開催しました。今回の例会は協議内容が多かったため会議形式で例会を行いました。

9月第一例会 『アクトの日』 兼喜神社早朝清掃
平成19年9月16日(日)、都城市都島町にある都城島津と深い繋がりのある神社、"兼喜神社"にて9月第一例会『アクトの日』 早朝清掃を行いました。 今回、島津をたずねる会さんに同行して早朝清掃する形になりました。

都城ロータリークラブ主催 "島津久厚氏 米山奨学会理事長 勇退慰労会"に参加しました
平成19年9月14日(金)、摂護寺 境内にて都城ロータリークラブ主催の "島津久厚氏 米山奨学会理事長 勇退慰労会"が開催されました。 都城ローターアクトクラブより迫田会長、三田副会長、谷口幹事、藤田クラブ奉仕委員、そしてOBより松尾OBが参加しました。

都城ロータリークラブ RA委員会担当例会"RA卓話" 「盆地まつり出店について」の報告事項と「今年度の年間計画」を発表しました
平成19年8月24日(金)、メインホテル ナカムラ 4Fで開催された都城ロータリークラブ例会 に、都城ローターアクトクラブより迫田泰人 会長、三田 環 副会長、谷口賢多郎 幹事がゲスト出席しました。 今回の例会はRA委員会の担当例会ということでもあり、先日開催された盆地まつりで、都城ローターアクトクラブはチャリティーバザー&綿菓子を出店しましたので、それについての報告などをしました。

8月第二例会 盆地まつりチャリティーバザー&綿菓子反省会及び、打ち上げ会を開催
平成19年8月21日(火)、8月第2例会は"第34回 みやこんじょ盆地まつり"のチャリティーバザー&綿菓子販売の反省会及び、打ち上げ会を田中精肉店2階で開催しました。 今回は反省会&打ち上げ会ということで、チャリティーバザーをお手伝いしてくださった都城ロータリークラブのRA委員会の皆様をお招きしての打ち上げ会でした。

8月第1例会 "第34回 みやこんじょ盆地まつり"に出店ブース参加しました
【8/16:画像追加しました!!】
平成19年8月11日(土)、8月第1例会は"第34回 みやこんじょ盆地まつり"に出店ブースとして参加しました。 都城ローターアクトクラブ ブースはバザーと綿菓子の販売をいたしました。
※【8/16】加治屋 RA委員長より写真を頂きましたので追加更新しました。 写真提供ありがとうございます。

7月第二例会 納涼! カラオケ例会
平成19年7月25日(水)、都城市中町にあるシダックス 都城中町クラブ様にて"納涼! カラオケ例会"を開催しました。 今回の例会は会員の交流を深めるために企画しました。 今回の出席は迫田会長、谷口幹事、三田副会長、佐伯社会奉仕委員長、北條専門知識委員長。 OBより松原さん、オブザーバーとして唐見さん(8月より入会決定)、東くんでした。

都城ロータリークラブ例会に出席 都城RAC会長就任挨拶、盆地まつりバザー協賛のお願いに上がりました
7月13日(金)、12:30よりメインホテルナカムラにて、提唱クラブである都城ロータリークラブの例会に、迫田会長と幹事の私が出席してきました。

7月第一例会 年間計画・会長テーマ発表! 今期クラブ方針などについて
平成19年7月11日(水)、メンバーの職場でもある(株)都城中めがね店にて、都城ローターアクトクラブ7月第一例会を開催しました。 今回の例会は今期初ということで、提唱クラブの都城ロータリークラブ RA委員長の澤井様を招いて、"年間計画・会長テーマの発表と、今期クラブ方針などについて"会議をしました。
また、今回はオブザーバーとして、新入会予定者として唐見さんが例会見学にきました。

活動報告はメンバー投稿型ブログの"都城ローターアクト メンバー blog"にていち早く報告しております。
また、ブログ機能を利用してコメントの投稿やトラックバック送受信も可能です。
是非、ご活用ください。

この記事の個別URL